WiMAXのキャンペーンは2年契約、1年契約どちらがベターか?

WiMAX2+が2013年10月にスタートしましたが、まだまだ元祖WiMAXの人気が高いです。人気の理由としてはWiMAX2+対応エリアがまだまだ狭い、1年契約が選べるところです。

PAK25_pctoiphonewokushi500

WiMAXの2年契約と1年契約のメリット、デメリット

WiMAXでは2年契約の方が契約期間が長くなる代わりにお申し込み特典が豪華になります。たとえば1年契約ではキャッシュバックが12,000円なのが2年契約で25,000円などです。2年契約のデメリットとしては縛りがキツくなるのと途中で解約した時の解約料金が1年タイプと比べて高くなるところです。

1年契約はキャッシュバック金額が2年契約と比べて少なくなりますが、お申し込み特典がタブレットなどのデバイスの場合は1年契約と2年契約で変わらないことがあります。メリットは縛りが緩いので新しいサービスが出た時に乗り換えやすいです。

2年契約、1年契約で決めるべきか

とりあえずWiMAX2+にも興味があって少し様子見したい人や特典をタブレットで考えている人は1年契約タイプ、いやいや2年ガッチリ使うよと言う人には特典がパワーアップした2年契約タイプがおすすめです。

コメントを残す